2006年08月17日

スーパーマリオ2.5D???

10070810.gif

banner.gif お盆はゆっくり休めましたか?
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!

今年のお盆は、いつも以上に

濃い休日を過ごすことができました。


特に知り合いが埼玉県は長瀞という、

山と川のきれいな町に、

レトロゲームの博物館をオープンさせ、

その施設を見てまわっては、

好き勝手に意見を言わさせてもらってました。


ミサイルコマンドーペンゴ

ギャラガゼビウスマッピー

もちろん、ブロック崩しインベーダーもある。


こんな懐かしい昭和の香りがするゲーセンも、

たまには、いいものですよ?


ご紹介できるようになったら、

場所や営業時間など、

改めてご紹介しますね!!


さて、盆明け1発目は、

ファミコンではないんですけど、

ちょっといつもと違う、

怪しいゲームを紹介します。

       ・
       ・
       ・
       ・
 


>>>>>>>>続きを読む
posted by しのざき at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ファミコンテクノ

ガルマ.gif
たまには「クソゲー」以外の話をしようかと思ってます。 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!

今週は(月)が休日だったため、

あっという間に週末が来てしまいました。

あなたの1週間は充実してましたか?



さて、ボクは通勤や移動中に、

よく音楽を聴いてます。

ipodにお気に入りにテクノをぶち込めば、

移動中は、ノリノリのパラダイス!←死語(笑)



今日は、いつもとちょっと違う、

音楽の話をしようと思いますが、

そこは、ファミコン定食!!!



しっかり、ファミコンとつながるお話をしたいと思います。

       ・
       ・
       ・
       ・




>>>>>>>>続きを読む
posted by しのざき at 17:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ファミコンおぎゃー!!!

P3100013m.jpg
ご存知ですか?今日が何の日か? 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!

世間では、3連休。

まるで、休日のジェットストリーム!!!(笑)



さて、今日はいつもと趣向を変えて、

お送りしたいと思います。

実は、今日はある記念日なんです。

       ・
       ・
       ・
       ・


>>>>>>>>続きを読む
posted by しのざき at 18:57| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

キャプテンシルバー〜その3〜

gm03.gif
シャア少佐!!自分はあのクソゲーは見ていません!! 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!

今日も1日中、暑かったっすねぇ。

もう、ワイシャツが汗でベトベトっス!



暑くて、寝れないときは、

夜通しクソゲーでもやるかぁ・・・。(笑)



さて、残念ながら今日もキャプシルっス!!

       ・
       ・
       ・
       ・

>>>>>>>>続きを読む
posted by しのざき at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

キャプテンシルバー〜その2〜

gm012.gif

シャア少佐もビックリ!!通常の3倍ツマラナイクソゲーを紹介! 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!


どうやら、夏風邪を引いたらしく、

昨日は早々と寝てしまいました。 

更新を楽しみにしていた方、ごめんなさい。

・・・って、こんなんばっかだなぁ。(笑)



体調の悪いときにクソゲーをやると、

余計、具合が悪くなる気がする。(笑)

クソゲーをやるためにも、

健康には気を付けなくちゃっね?←関係ないか?(笑)



さてさて、前々回に引き続き、

今日もキャプテンシルバーをご紹介します。

       ・
       ・
       ・
       ・

>>>>>>>>続きを読む
posted by しのざき at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

クソゲー・ホリデー

gm01.gif
 
 

人の命よりも、クソゲーを選ぶ父親っていったい・・・ 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 


こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!

 

ここ最近、寝不足気味だったため、

昨日は、爆睡してました。



昼過ぎに、むっくりと起きたものの、

なんか、カラダがだるかったので、

寝っ転がって、ファミコンをしてました。


 
今度はどんなクソゲーを紹介しようか?

部屋中のクソゲーをしらみっつぶしに、

プレイしまくる休日。



なんて、悲しい休日なんだろう。(笑)



先日、ご紹介したキャプテンシルバーをプレイしつつ・・・

dq20060709.gif

ドラクエ4の続きをしたり・・・

mappy.gif

マッピーをやってみたり・・・

bange.gif

バンゲリングベイをやったりしてました。


マッピーは、面白いねぇ。

特に、あの軽快なBGM。

あの頃のナムコは最高だったよなぁ・・・。



バンゲリングベイは、当時はクソゲーの中のクソゲーだったけど、

実は、いまプレイすると・・・


以外に面白かったりするんだよ!!!(驚)


まぁ、このタイトルに関しては、クソゲーマニアとして

避けては通れないタイトルだから、

そのうち、ちゃんと記事にしますね!



あまり、クソゲーくそげーって書いてると、

「しのざきってやつは、クソゲーマニアなのか?」

って、誤解を受けてしまいそうなので、

これからは、良質のオススメタイトルなんかも、

口直し的にご紹介できればと、思っております。




ぜひ、あなたも人気blogランキングアップにご協力ください
↑一日一回ここをクリックするだけです。ポチッ
【2006/7/8
 20:48
現在】
家庭用ゲーム機ランキング:32

 

 

aisatsu.gif
 
posted by しのざき at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

キャプテンシルバー

namihei.gif

っていうか、マスオさんと波平さんは、上半身ハダカなんですけど(笑) 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 


こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!

このブログを立ち上げたおかげで、

毎日のように、クソゲーのことを考えて生活しています。

悲しいけど・・・


でも、なぜか充実してたりします!!!(笑)


暑い日が続いておりますが、

クソゲーも熱い、熱い!!!(爆)


さて、今日はキャプテンシルバーをご紹介します。


もともとはアーケードゲームなのかな?

たしかSEGAマスターシステムにも移植されてます。

マスターシステム版は、それなりに楽しかった記憶がありますが、

ファミコン版は、そりゃあもう、ツマらなかった記憶があります。


あまり、アクションは得意ではないのですが、

今回はがんばって解いてみようかなぁ・・・。

ゲームをセットしてタイトル画面をチェック。

cs1.gif

んっ!?


1988 TOKUMA SHOTEN


徳間書店かっ???

なんか、いやな予感がする・・・。

コントローラーを握りしめ、スタートボタンを押す。

ついに、はじまった。

いや・・・はじまってしまった。(笑)



どんな攻撃方法があるのか?

Aボタン・Bボタンと、それぞれ押してみる。

cs2.gif

これは・・・。

ナイフを敵に渡しているのかな?(笑)

とても、攻撃してるように見えない!

そもそも、やる気あるのだろうか?(笑)

一応、しゃがみ攻撃や、

上向きにも攻撃できるらしい。

前方から歩いてくる敵をなんなく倒し、

今度はジャンプしてみた。



・・・んっ!?


ちょっと、あなたに聞きたいんだけど、

大きくジャンプする時って、

普通、どんな動きをします?

いったん、しゃがんだりしません?


でも、この男はスキップでもする感覚で、

予備動作もなく飛びやがった!(笑)


しかも、自分の背丈の倍以上の高さを!!(大爆笑)

ゲームだから、仕方ないかぁ・・・。

ひたすら前進し、どんどん先に進んでいく。

真っ暗な背景。

意味のわからない敵。

人間離れした動きをする主人公。

もし、子供がクリスマスプレゼントに、このソフトをもらったら、

きっと、トラウマになってんだろうだろうなぁ。(笑)


あっという間にあきてしまったので、

今日は、この辺でやめておこう!!(笑)

 


 
ぜひ、あなたも人気blogランキングアップにご協力ください
↑一日一回ここをクリックするだけです。ポチッ
【2006/7/8
 19:47
現在】
家庭用ゲーム機ランキング:32
グッド(上向き矢印)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

どんなことでも構いません。

あなたが感じた素直な感想を、どうぞ、コメント欄に残していってください。

初めての方でも、お気軽に・・・。ちなみに、相互
リンク・トラックバック大歓迎です!!! 
あなたからのコメント楽しみに待ってます。(・∀・)/ 


posted by しのざき at 19:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

さよなら「TAO」


 

スイマセン・・・4日ぶりの更新になってしまいました。(汗) 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 


こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!

実に4日ぶりの更新になってしまいました。(汗)

もし、あなたが楽しみにされていたら、ゴメンなさい。m(_ _)m



さて、ここのところ、あまりの忙しさに、全然ファミコンできませんでした。

さすがにねぇ、睡眠時間を削ってまでクソゲーをやる気にはならないっス!(笑)


で、昨日久々に「TAO」をやりました・・・が・・・。

相変わらず不気味なタイトル画面。

おどろおどろしい、BGM。

イカれポンチな住民たち。
      
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

と、とてもプレイする気にならん。(汗)

tao22.gif

それでも、一通り住民に声をかけ、

フィールド画面ぐらいみたかったので、

外に出てみたのさ。

そしたら、なんと・・・

tao23.gif

な、なんなんだ!!

この夢も希望もない世界は!!!(大爆笑)


緑の草原・・・

灰色にそびえたつ岩・・・

で・・・まわりの黒いのは・・・何?(苦笑)


とにかく、前に進んでみよう!!

人生、なにごとも前向きな姿勢が肝心だ!!


途中、わけのわからない住人達と、

意味不明な会話を楽しみ、

一番遠くの建物に入ったとたん一言。

tao21.gif







・・・・・・・。

プチッ=3


気が付いたら、電源を切ってました。(笑)



さようなら、「TAO」

もう、二度と会うことはないだろう。



さて、次は何をやろうかな・・・。

 

 
ぜひ、あなたも人気blogランキングアップにご協力ください
↑一日一回ここをクリックするだけです。ポチッ
【2006/7/7
 20:27
現在】
家庭用ゲーム機ランキング:35
バッド(下向き矢印)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

どんなことでも構いません。

あなたが感じた素直な感想を、どうぞ、コメント欄に残していってください。

初めての方でも、お気軽に・・・。ちなみに、相互
リンク・トラックバック大歓迎です!!! 

あなたからのコメント楽しみに待ってます。(・∀・)/ 


posted by しのざき at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ドラクエ4な休日


 

こんな首脳会談だったら・・・かなりイヤだ。(汗) 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 


こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!


週末は(土)(日)とも、休みだったのですが、


今度、知り合いが埼玉県の長瀞に、レトロアーケードゲーム専門の

遊べるゲーム博物館を出すので、その相談に乗ったり、

昨日は、千葉の館山の知り合いのところへ、

ホームページの相談に乗ったりしてきました。


なぜか、週末の方が殺人的に忙しいかったりします。(笑)


「TAO」の続きをやっても良かったのですが、

あまりのクソゲーぶりに、いまいち犯る気がせず、(笑)

長旅の電車の中では、ノートPCでドラクエ4をやってました。


えっ!?

移植されたのかって?

もちろん、エミュ・・・っとあぶねぇ、あぶねぇ。(自主規制・笑)


いや〜、最近「TAO」とかやってたから、

もう、おもしろいのなんのって。(笑)


   


物語は順調に進んでいき、

気が付いたら、第1章が終わってしまいました。

まぁ、第1章はヴォリューム少ないからねぇ。





どこぞのクソゲーと違って、

ストレスもなく、サクサク進むんだよねぇ。

テンポって大事だよねぇ。



でも、ファミコンって何でこんなに落ち着くんだろう?

グラフィック、サウンド、

プレイしていて、妙に落ち着くんだよねぇ。


どれだけ、ゲームが進化を遂げていっても、

ファミコンをプレイし続ける人は、

いなくならないんだろうなぁ・・・。


でも、素晴らしいファミコン文化も、

クソゲーっていう、汚点があったりするんだよねぇ。(笑)


さて、今週は「TAO」以外にも、

とびっきりのクソゲー・レアゲーをご紹介します!!


・・・よし、自分を追い込んだぞ!!!(笑)


まだ、立ち上げて1週間ちょっとのブログですが、

おかげさまで、たくさんのコメントや、

相互リンクをさせていただいております。

本当にありがとうございます。


ファミコンネタ・ゲームネタに限らず、

相互リンクは常時受付け中です。


コメント欄か、直接メールいただければリンクいたします。

※メールはこれ! tegaki@ks.boo.jp

ぜひ、あなたも人気blogランキングアップにご協力ください
↑一日一回ここをクリックするだけです。ポチッ
【2006/7/3
 20:47
現在】
家庭用ゲーム機ランキング:34



  

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

どんなことでも構いません。

あなたが感じた素直な感想を、どうぞ、コメント欄に残していってください。

初めての方でも、お気軽に・・・。

リンク大歓迎です!!! 

あなたからのコメント楽しみに待ってます。(・∀・)/ 



 

 
posted by しのざき at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

「TAO」その2

クソゲーって、人類の汚点ですよねぇ。 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!)
 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!

さて、昨日はサボっちゃったので、


今日は存分に「TAO」を楽しむぞ!!

 
うん、あのゲームは楽しいはずだ!!(笑)
 
→前回を読んでない方はこちら
 
 
ゲーム開始早々、町の中に放り出され、


途方にくれた主人公。

 
 
そういえば、このゲーム、


主人公の名前を決めたりしないんだな?


決まった名前でも、あるんだろうか?


それとも、ドラマチックに名前を聞いてくるのかな?

 
う〜〜〜ん、謎だぁ。(笑)
 
 
ゲームの目的が全くわからないので、


手当たりしだいに話かけていく。

 

 「このさきにある
  

  カダルカジャマじいんに
 

  神さまがいるよ。」
 
 
はぁ・・・神さまですかぁ???
 
 

 「このままいくと。
 

  じんるいは
 

  いつか ほろんでしまう。


  そんなきがしますねぇ。」

 
 
・・・・・。
 
このままプレイしてたら、


オレの頭の中が滅んでしまいそうだよ!(笑)

 
次だ、次っ!!!
 

 
 

 「あんたの かあちゃん。
 

  えらい びじんじゃのう。」
 
 
へっ!?


かあちゃん?

 
そんなキャラいるの?


オレ、まだ会ったことないぜ?

 
 
う・・・・ん。
 

オレのかあちゃん、どこにいるんだ?(笑)

 

 
 

そういえば、建物らしきものが、

いくつか、あるじゃないか!!

どれ、入ってみよう。


 
 
 「アンゴルモアはくぶつかんです。


  はいかんりょうは15クレジット。


  ごらんになりますか? 」

 
 
アンゴルモアって・・・、


あの「恐怖の大王」のアンゴルモアですか?

 
 
さすが、20世紀のゲーム。


このころは、まだノストラダムスの予言は、


信じられてたんだなぁ。(笑)

 
 
しかし・・・、
 
「ごらんになりますか?」って質問の答えが、
 
 
1・よろこんで
 
2・またこんどね
 
 
って、どういう答えなんだろう?


普通、「はい」か「いいえ」じゃねぇの?(笑)

 
 
で、なにか、ヒントがあるかと思って、


よろこんで」入ったものの、(笑)


わけのわかんないオヤジが、


これまた、わけのわからないツボとか見せて、

 
・・・えっ、終わり?(汗)
 
なんもヒントがなかったよ!!(笑)
 
 
ダメだこりゃ!
 
次行こう、次!!
 
ごめんくださーーーい!!
 
 

 
               



                
 


 

お・・・おまえが、「かあちゃん」???(汗)

 
おい、さっきのお前!!
 
サザエさんみたいな頭で、


バカ殿みたいなやつメイクの、


どこが、「べっぴん」なんだよ!!(笑)

 
 
・・・疲れた。
 
たった、5分ぐらいのプレイなのに、


どっと、疲れた。(笑)

 
 
次回に続く
 
 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

どんなことでも構いません。

あなたが感じた素直な感想を、どうぞ、コメント欄に残していってください。

初めての方でも、お気軽に・・・。


リンク大歓迎です!!! 

あなたからのコメント楽しみに待ってます。(・∀・)/ 


 
posted by しのざき at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

手乗りファミコン

しかし、またファミコンにハマってしまうとは・・・ 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!)
 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!

昨日、仕事帰りに新宿ルミネの中にある、

ヴィレッジバンガードに行ってきました。

なにか、おもしろい物はないかなぁと、

店内を物色していると・・・

やけに、ちっちゃいファミコンを見つけました。




 しの「おおーーー!!

    すげーーー!!

    これ、使えるのかなぁ?」


っと思って、よーく見ると・・・


しの「んっ!? ファミコン型アラームクロック???」

なんと、ただの時計でした!(笑)

でも、このファミコン時計、

すげーーーよく出来ていて、

見てたらだんだん、欲しくなり


思わず、買っちゃいました。 テヘッ♪

ゼルダやアイスカライマーなど、

いろんなタイトルがあったのですが、

今回は「マリオ」をゲット!

タイマーをセットすると、無敵になった時の音楽がなるらしい。

さっそく、箱を開けて聞こうと思ったら・・・


「単三電池2本・別売り」


ちっ、部屋に電池ねけよ!!

結局、その日は眺めて終わりました。(笑)

   


で、昨日の続き「TAO]をやろうとしたのですが、

どーもねぇ、やる気がしないんですよ。

だって、おもしろくねぇんだもん。(笑)


眠くて死にそうだったこともあり、

昨日はプレイをお休み。

さて、今夜こそ「TAO三昧」だ!!(笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

どんなことでも構いません。

あなたが感じた素直な感想を、どうぞ、コメント欄に残していってください。

初めての方でも、お気軽に・・・。
 

あなたからのコメント楽しみに待ってます。(・∀・)/ 


 
posted by しのざき at 12:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

「TAO」その1

昨日の問題の答えは「ディスくん」でした!! 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!)


こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!
 


さて、今日からちょっと変わったゲーム。

その名も珍ゲー(笑)の紹介をしたいと思います。

たくさんあるファミコンソフトの中から、

何を紹介しようか迷っていると、

あるタイトルが目に飛び込んできました。

その名も「TAO(道)」

ボクの記憶が正しければ、たしか・・・
 

戦闘シーンがボタン連打という、極めて珍しいRPGです。


「これしかない!!!(笑)」


というわけで、記念すべく第1号の珍ゲーは、

TAO道に決まりました。(笑)

で、さっそく電源をいれてみると・・・

 


 
なんだか不思議なタイトルだなぁ。
 
んっ!?
 
 
1988・・・VAP!!!
 
 

なんだか、メーカー名からして、

危険な香りがプンプンします。(笑)
 


マニュアルがないので、

 
とにかくゲームをスタートしてみる。
 
すると、いきなりオープニングがはじまりました。
 


小さな細胞が、だんだん分裂していき、


やがて、人の形を形成していく。

 


 
 
「わすれさられた
 
 しんじつのとびらが
 
 ときはなたれようとしている。」
 


本当は壮大なスケールの話なんだろうけど・・・

 
 
チープなグラフィックと
 
ひらがなだけで、読みづらい文字が、
 
秘境に近い、独特の世界観を作り上げている。
 
後ろでなっている音楽も不気味そのものだ。(笑)
 


さて、オープニングも終わり、

 
画面が変わったと思ったら、
 
いきなり町らしき中に主人公が立ち尽くしている。
 
 
近年のユルゲーになれた自分には、
 
何をしていいのか、全くわからず、
 
とりあえず、一番近くの人に話かけてみる。
 
すると・・・
 


 


「たんぼをごらん。」

 
 
はぁ???
 
いきなり、なんすか?
 
キャラクターのあまりの不気味さに、
 
子供が見たら、トラウマになりそうだ。(笑)
 
そもそも、右側の漢字一文字のアイコンが、
 
すっげーーーー気になる!!
 


「言」は「話す」かな?

 
「観」は「みる」でしょ?
 

「武」・・・「戦う」?
 
でも、下に「闘」ってあるもんなぁ。

 
 
んっ!?
 
その下の「悟」と「経」ってなんだ???(汗)


いきなり、不安モード全快だが、

 
次回に続く
 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

どんなことでも構いません。

あなたが感じた素直な感想を、どうぞ、コメント欄に残していってください。

初めての方でも、お気軽に・・・。
 

あなたからのコメント楽しみに待ってます。(・∀・)/ 


posted by しのざき at 08:25| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

方向性が決まった!!

ファミコン定食
←さて問題です。このキャラクター、誰だかわかりますか? 
人気blogランキングに登録してます。    )
(↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!)




こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!


昨日、大阪から来た友人と、このブログの話をしていたのですが・・・
 
 
しの 「オレさぁ、あたらしくブログ始めたんだよ!

    ファミコン定食ってタイトルなんだけど・・・。

友人 「しのさん??? なんですか、それ?(汗)」


・・・そんな出だしで始まった会話だっですけど、

いろいろ話していたらねぇ、

だんだん、このブログの方向性が見えてきました。


最近、ムショウにゲームがやりたくなり、

実家から大量のファミコン(ダンボール4箱分ぐらい・笑)を

持ってきたいたのですが、その中には・・・


マリオドラクエといったメジャーなタイトルから、

ムーンクリスタルなどのレアゲー

キャプテンシルバーといったクソゲーまで、

実に様々なタイトルが入っていたのですが、

この中でも特に、
 


位置情報誰にも知られていないマイナーゲームの紹介

位置情報クソゲーをどこまで楽しめるか?
 

 
などなど、そんなことを記事にしたいと思っております。


で、昨日その友人と、どのゲームを紹介しようか、

タイトルの選定をしていたのですが・・・


第1回目のタイトルが決まりました!!!

まだ、内緒だけど。(笑)


明日から、連載の予定です。

お楽しみに・・・。
 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

どんなことでも構いません。

あなたが感じた素直な感想を、どうぞ、コメント欄に残していってください。

初めての方でも、お気軽に・・・。
 

あなたからのコメント楽しみに待ってます。(・∀・)/ 



 
posted by しのざき at 12:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ファミコン定食って何???

人気blogランキングへ 
 
こんにとは!! ファミコン定食のしのざきです!!
 
今日はタイトルの由来なんかを話しちゃいます!!
 
 
そもそも、意味わからないいですよね?
 
ファミコン定食って?
  
実は・・・・・
 
 
特に意味ないっス!!!(笑)
 
 
ただねぇ、ホームページを作るようになってから、
 
ファミコンとかやると、いろんな発見があるんです!!
 
 
色使いであったり、全体のデザインだったり、
 
プレステ2とか、XBOX360とかの、
 
近年のグラフィックのキレイなゲームと違い、
 
限られた配色の中で、絶妙のバランス色使いとか見ると、
 
職人魂を感じるんですよねぇ。
 
 
去年、20周年を迎えたマリオが、
 
新しくニンテンドーDSでリメイクされるなど、
 
昔のゲームを見直してる風潮があるようです。
 
 
そんなゲーム好きなボクが、
 
ホームページ関係の仕事をするにあたって、
 
ゲームとホームページ作成に、
 
いろんな共通点を見つけることが、たびたびあるんです。
 
 
タイトルに深い意味はないのですが、(笑)
 
ただ、ファミコンから学べることは、
 
まだまだあるかなぁと。
 
 
そんな意味も込めて、
 
このタイトルをつけました。
 
どうぞ、よろしくお願いします。
 
人気blogランキングへ
 
 
 
 
 
posted by しのざき at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ごあいさつ

人気blogランキングへ

はじめまして!! しのざきと申します。

はじめて書く記事ですので、今日は自己紹介をします。


★仕事
--------------------------------------------------------------------
高校を卒業し、2度の大学受験に失敗したのち、

某牛丼屋で4年程、バイト生活。

いわゆる、「フリーター」ってやつです。(笑)

で、ゲーム音楽の専門学校に行こうと思い、

その入学資金を稼ぐため、牛丼屋をやめて、

警備員・・・ガードマンのバイトをやることに。


でもさぁ、運転免許も持ってない人間だったので、

いきなり交通誘導やれっていわれても・・・

全くわからないんだよ!!(笑)


それでも、なんとか頑張って働いてたら、

だんだん、この仕事が楽しくなってきてね。

で、結局そのバイトを4年もやってました。


で、肝心の専門学校は・・・

行かなかっ・・・行けなかった!!!

だって、お金たまらないんだもん!!(笑)


で、その後はIT会社に入社して、

パソコンサポート関係の営業を5年程やり、

いまは、新宿でホームページ作成の営業をしてます。


★趣味
--------------------------------------------------------------------
趣味はねぇ・・・


ゲームかな? 最近はまたファミコン熱が復活したので、

仕事終わって家に帰ったら遊んでます。

ちなみに最近ハマってるのは、

スーパーダイナミックス バドミントン!!

badminton.jpg

たぶん、誰も知らない。(笑)


あとは、プレステ2のウイイレかな?


あとは、テクノ聞いたりするのが好きです。

電気GROOVEとか、YMCKとかは、よく聞きます。


あと、仕事柄、ホームページに関する情報は、

常にアンテナ張ってたりします。

いろんな本を読んだり、サイトを見たりするのですが、

アクセス数をあげたり、アフリエイトするなら、ここがオススメです。
  ↓  ↓  ↓
「Webノウハウ ラーニングコース」(講座)


もう、発売されて何年も経ってますが、

内容的には全然色あせないですねぇ。

ボクも持ってますが、お気に入りです。



なんか、初回からダラダラと書いちゃいました。

このブログは好きなことをダラダラ書くかも。


では、今後ともよろしくお願いします。

人気blogランキングへ
posted by しのざき at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

