2006年09月20日

スターソルジャー

ランバラル2.gif

>>いよいよ初代ガンダムTVシリーズがDVD化!詳しくはこちら!

banner.gif ファミコンしりとり開催中なのだ!!
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!


最近、また更新が遅れてしまいました。

楽しみにしていた方、ごめんなさい。m(_ _)m


実は日本全国ファミコンソフト探しの旅に出ていたら、

遅くなってしまったんです。





・・・・・。

冗談です。(笑)


いろいろと用事がある中で、

なかなか、ブログを更新できずにいました。

もっとコンスタントに更新できたら、いいのにねぇ。

誰か原稿書かない?(笑)

ゴーストライターでも募集するかなぁ。(笑)


さて、前回のファミしりは「スターフォース」をご紹介したので、

今日も「ス」のつくゲームをご紹介します!!

       ・
       ・
       ・
       ・

スターソルジャー (J)0000.bmp


前回のスターフォースに引き続き、

またシューティングです。


そう、ハドソンのスターソルジャーです!!


スターソルジャーといえば、

ウラ技満載のバリバリ倒しまくる硬派な

縦スクロールシューティングですね。


近年、たしかPS2でも出たと思いましたが、

やっぱりファミコン版が一番だね。


そして、スターソルジャーといえば、

そう、高橋名人!!!


連射でスイカを割るシーンは、

結構、有名だよねぇ。


あと、警察に逮捕されたとか。(笑)

逮捕はデマだったけどね。


スターソルジャー (J)0003.bmp

地上物を全部壊せるか? 熱かったよねぇ。

スターソルジャー (J)0006.bmp

よっしゃぁぁぁ!! パワーアップだぁぁぁ!!

スターソルジャー (J)0007.bmp

四方から来るコイツを、合体前に倒すのだ!!

スターソルジャー (J)0004.bmp

よしっ!! ボーナス8000点!!

スターソルジャー (J)0005.bmp

そして、ボス!!


前回紹介したスターフォースよりも、

難易度は高いかもね。


でも、その分燃えるんだよなぁ。

よしっ! 

もう1プレイしてこようっと。(笑)


と、いうことで、今日ご紹介したタイトルは「スターソルジャー」でした。


なので、次回は「ア」からスタート。

次回はア●●●●●●●●をご紹介します。

「ア」で始まるゲームといえば・・・

続きは次回のお楽しみに。 

banner.gif ぜひ、あなたもランキングUPにご協力ください
↑一日一回ここをクリックするだけです。ポチッ
【2006/9/20 00
:35現在】
家庭用ゲーム機ランキング:17


 aisatsu.gif 

posted by しのざき at 00:37| Comment(8) | TrackBack(1) | シューティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高橋名人といえば
街頭インタビューの件で
持ちきりですが・・・。

ゴーストライターに名乗りをあげたいと思ったが
この独特のセンスは真似出来ないからなあ。

次は「じゃじゃ丸」か?

Posted by 中島 at 2006年09月21日 22:20
●●●●●●●の謎 ですか?

もしそれなら、またまたしのざきさん
の、ダメだし炸裂でしょうか(笑


坊やだからさ・・・・
Posted by ドラクエ3ひとり旅 at 2006年09月24日 12:34
アトラン○○○○○でしょうか?w

うんこに泣きましたw

Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年09月24日 19:02
■中島さんへ

高橋名人のやつでしょ?
ユーチューブで見たよ!!
キャプション入れれ、いいのにね?(笑)


ゴーストライティングは、
キミは独自のイカレポンチな
世界観を持っているからダメ!(笑)
Posted by しのざき at 2006年09月24日 23:38
■ドラクエ3ひとり旅さんへ

ああ・・・
その手があったか。(笑)

いや、今回はすっかり忘れてた!
次回は紹介してみよっかなぁ。

ちなみに、タイトルは外れましたが、
「坊やだからさ。」は当たり!!(笑)
Posted by しのざき at 2006年09月24日 23:41
■ファミコン探偵ブログ〜ファミスキさんへ

実はアトランティスは、
ほとんど未プレイだったりします。

だから・・・

「うんこ」ネタ、
わかんないっす!!(笑)
Posted by しのざき at 2006年09月24日 23:43
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月23日 22:51
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24028978

この記事へのトラックバック

兵庫県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 兵庫県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-03-07 21:08
×

