2006年09月01日

クォース

ガルマ散る4.gif

>>いよいよ初代ガンダムTVシリーズがDVD化!詳しくはこちら!

banner.gif 今日は渋いアクションパズルを紹介しちゃいます
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!


気がつけば、8月も終わり、

いよいよ、9月っすよ!!

早いなぁ・・・。


だって、今年もあと・・・4ヶ月しかないもん。


いや、4ヶ月もあれば、

まだまだ色んなことが出来るなぁ。

とりあえず、年内にドラクエ4は解きたいっス!!(笑)


さて、このブログ・・・

実はパズルゲームを紹介した事がなかったよ。

すっかり、忘れてた・・・。


ってことで、今日はあのコナミ発

爽快アクションパズルゲームクォースをご紹介します!!

       ・
       ・
       ・
       ・

クォース (J)0000.bmp


その昔、テトリスが流行ったころ、

各メーカーは、2匹目のドジョウを狙って、

様々なパズルゲームを世に送り出しました。


結局、コラムスぷよぷよを武器に

セガが、そのドジョウをゲットしたわけですが、

ボクはこのゲームも大好きでした!


グラディウスツインビーなど、

コナミにはたくさんの名作シューティングが存在します。


ちなみに、ボクはグラディウス大好きなんですが、

アーケードで出たサンダークロスという、

横シューも好きだったりします。 ← もちろんコナミね!


で、そんな弾を撃つ爽快感を知ってるコナミから、

アクションパズルゲームが発表されたんです。


正確には、シューティングパズルという名前が、

しっくり来るのかもしれません。


で、どんなゲームかというと・・・

こんなゲームです。

クォース (J)0018.bmp

上から落ちてくるブロックに弾を撃ち込み・・・

クォース (J)0020.bmp

四角く囲むと、そのブロックが消えます!!


ひとつずつコツコツと、

四角く囲むのも良いのですが、

たくさんあるブロックを

大きい四角にして、一気に消すことも出来ます。


クォース (J)0003.bmp

たとえば、こんなことも・・・

クォース (J)0004.bmp

 
できちゃったりします!! 
 
クォース (J)0011.bmp
 
で、そのうちこんな無茶に挑戦し始めます。(笑) 


クォース (J)0005.bmp

ああ・・・快感♪ (笑)

クォース (J)0007.bmp

・・・調子に乗り過ぎた。(汗)

クォース (J)0013.bmp

でも、見事クリアー!!!


このゲーム、アーケード版やGB版も存在します。

あまり有名ではありませんが、

いまでも普通に面白いです!!


これ、ポリゴンにして、

真上から降ってくる3Dクォースも面白いかもね?

banner.gif ぜひ、あなたもランキングUPにご協力ください
↑一日一回ここをクリックするだけです。ポチッ
【2006/9/1 00
:08現在】
家庭用ゲーム機ランキング:18


 aisatsu.gif

posted by しのざき at 00:09| Comment(8) | TrackBack(1) | パズル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。こちらのブログをチョコチョコのぞいてはいたのですが・・・画像が表示されない。(ToT)
何回更新しても・・・
なんでかな?
Posted by ハゲ”Q” at 2006年09月02日 14:14
■ハゲ”Q”さんへ

どーも、ご無沙汰でーす!!

画像・・・表示されませんか?
おかしいなぁ・・・。

会社のPCでも、
家のPCでも見れるんですけどねぇ。
Posted by しのざき at 2006年09月02日 14:41
コナミのシューティング最高!
スーパーコブラがフェイバリットです!
Posted by 中島 at 2006年09月04日 22:18
■中島さんへ

キミ・・・

それはファミコンじゃねぇよ!!(笑)


クライシスフォースとか、
なかなか良かったよね?
Posted by しのざき at 2006年09月04日 23:19
なつかしー!というか多分GBの記憶ですが。
記憶の片隅にありますわ。

結構ハマリますよねー。
Posted by イタリア at 2006年09月12日 19:22
■イタリアさんへ

ボクもGB版にハマってました。

たしか、対戦できましたよね?

やったことなかったけど。(笑)


つい・・・

デカいのを狙っちゃうんですよねぇ。

Posted by しのざき at 2006年09月13日 23:39
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月23日 22:50
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23084969

この記事へのトラックバック


Excerpt: クォースクォース(QUARTH)は、1989年にコナミが発表したアーケードゲーム。シューティングゲーム|シューティング・パズルゲームソフトウェア|ソフト。パズルゲームの中ではヒット作と言え知名度も高い..
Weblog: ゲームっていいね
Tracked: 2007-07-30 17:37
×

