2006年08月30日

チャレンジャー

ガルマ散る3.gif

banner.gif でも・・・今回紹介するのはメジャータイトルだったり(笑)
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!


珍しいでしょ?

こんなに短期間に更新するの?(笑)


この前ねぇ、知り合いの飲んでたときに、


こんなこと言ってたんだ。


知人「しのちゃん・・・

   チャンピオンってゲーム知ってる?」

ボク「えっ、ファミコンで?」


知人「そう!!!」

ボク「それ、もしかして・・・チャレンジャーじゃない?」

知人「あっ、そうそう。 それだ!!」


会話しながら、


懐かしいなぁって思って、

今日、遊んでみたんです。

すると・・・

       ・
       ・
       ・
       ・
 
 

チャレンジャー (J)0000.bmp


たぶん、あなたもご存知でしょう。

懐かしいですねぇ、チャレンジャー。


ハドソンが脂の乗ってた頃に出たゲームで、

たしかTVCFもやってたはず。


実は当時、持ってなかったんだけど、

何回か友人宅で遊んだ経験があります。

でも、そんなに面白かった記憶はない・・・。


まぁ、当時と今じゃ、

価値観も変わっているからねぇ。

さっそく、プレイしてみる。


いきなり全速力で走る主人公。

そこへ後ろから電車が来て、

後ろも見ずに大ジャンプする主人公。


どんなハリウッド映画だって、

どこまで電車が来てるか?

1回ぐらい振り返りそうなものじゃない?

そんなハリウッドスター顔負けの

無謀なスタントにチャレンジする主人公。


これだけでも、十分チャレンジャーだよ!!(笑)


さて、うまく飛び乗ることができ、

今度は電車の上を渡り歩いていく。

そこへ、鳥やら人間やら、

あげくの果てはカミナリ雲が襲ってくる。


容赦のない攻撃に、

主人公は撃沈しました。(笑)


鳥にあたって死に、

カミナリ雲にあたって死に、

電車と電車の隙間から落ちて死に・・・。


こんなに死にやすいゲームだっけ???


で、あっという間にゲームオーバー。

ボクが下手なんだろうけど、

またチャレンジしたいとは思えなかった。(笑)


チャレンジャー (J)0002.bmp

さぁて、下のあの子を助けりゃいいのね!!

チャレンジャー (J)0001.bmp

しかし、この鳥の攻撃しつこいぞ?

チャレンジャー (J)0002.bmp

げっ、電車から落ちた!!!(汗)



はぁ・・・。

 

そもそもさぁ、つかまる子が悪いんじゃない? ← もうやる気なし。(笑)

チャレンジャーはもう、いいや。

チャレンジ・・・嫌。(笑)

banner.gif ぜひ、あなたもランキングUPにご協力ください
↑一日一回ここをクリックするだけです。ポチッ
【2006/8/30 00
:30現在】
家庭用ゲーム機ランキング:19


 aisatsu.gif


posted by しのざき at 00:26| Comment(3) | TrackBack(3) | チャレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうかれこれ、20年前になるんですね。
懐かしいかぎりです。
このソフトは友人宅でプレイしていました。学校が終わってから遊びに行ってたものですから、時間がぜんぜん足りなくて、
列車のステージしか出来ませんでした。
「あっ、もう六時になったからもう帰るね。」という感じで。
ぜひ、未完に終わった大陸(だったような・・・)をお願いします。
本当に懐かしいもので、ここの記事を読むたびに昔のことが鮮明に思い返されます。
Posted by ところてん at 2006年09月01日 02:48
■ところてんさんへ

そうなんですよねぇ。
もう20年も前なんです。

いやいや、懐かしいですねぇ。

大陸って、たしか、
2面でしたっけ?

この前は1面クリアーする前に
飽きちゃったんで、(笑)
今日辺り、続きをしようかしら。
Posted by しのざき at 2006年09月01日 20:31
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月23日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22993219

この記事へのトラックバック

チャレンジャー
Excerpt: チャレンジャー ハドソン 1985.10.15発売 ©1985 HUDSON SOFT
Weblog: ファミコン探偵ブログ
Tracked: 2006-09-03 18:49

hwsqj
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: hwsqj
Tracked: 2006-10-25 14:39

fbbbh
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: fbbbh
Tracked: 2006-10-26 02:32
×

