2006年08月04日

アタックアニマル学園

キッカ.gif
今日はキッカにしてみました。 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!

最近、全然更新できなくてスイマセン。(汗)

忙しかったって言い訳は、しちゃダメですか?(笑)


最近、ファイナルファイトタイプのゲームに

ハマってたりします。

アーケード版のキャデラック(カプコン)や、

メガドラのゴールデンアックス3が、

なんだか楽しいんすよ!!


キャデラックは家庭用ハードに

移植されていないので、知名度は低いかも。

完成度は高いんですけどねぇ。


さて、前回のイカれたジェニーちゃんに続き、

今回は、セーラー服ギャル(笑)が主人公の

アタックアニマル学園をご紹介します!!

       ・
       ・
       ・
       ・

アタックアニマル学園 (J)0000.bmp


さて、このゲームなんですが、

一言で言うと、スペースハリアーのパクリです。(笑)

もう、笑っちゃうくらい、クリソツです。

よく、セガが訴えなかったなぁ・・・。


ちなみに、どんなゲームかというと

セーラー服を着た女の子が、

空中を飛び回りながら、

敵をドンドンやっつけていくなんですが、

そりゃあ、もうツマンナイのなんのって。(笑)


自キャラを操作してる時の浮遊感は、

スペハりに近いんだけど、

スペハリみたいに障害物を破壊できないので、

障害物に当たって、死んじゃうなんてことが、

けっこう、起こりやすかったりします。


まぁ、文句ばっか言ってても、

仕方ないし、とにかくプレイしましょう!!

きっと、いいとこが一つぐらいは、あるはずさ!(笑)


アタックアニマル学園 (J)0003.bmp

なんか、このポーズが、もろスペハリでしょ?(笑)


アタックアニマル学園 (J)0002.bmp

ああ!! 木に当たるっ!!


よーく、見るとさぁ、

スコアの左側にキャラが表示されてるじゃない?

残機表示だとは思うんだけど、

なんか、ポーズが間抜け。(笑)


しょっぱい敵をなぎ倒し、

どんどん前に進んで行く。


おやっ、画面が暗くなってきたぞ?

ボスかな?


アタックアニマル学園 (J)0006.bmp


お・・・おまえがボスなの?

闘争心のカケラも見えないぞ?(笑)


・・・って言ってる側から、即死!!

で、あっさりゲームオーバー。







もう、いいや!!(笑)

ご馳走様!!(笑)

 

ぜひ、あなたも人気blogランキングアップにご協力ください
↑一日一回ここをクリックするだけです。ポチッ
【2006/8/4
2:26
現在】
家庭用ゲーム機ランキング:37


 aisatsu.gif



posted by しのざき at 02:26| Comment(6) | TrackBack(3) | アタックアニマル学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!ファミコンでスペハリのパクリ他にもありませんでしたっけ?でも、本家もドムやら、バルキリーのパクリメカが出ていたよう気がする?(;^ω^A
Posted by ハゲ”Q” at 2006年08月04日 23:30
■ハゲ”Qさんへ

どーもでーす!!

たぶん、
「飛び出せ大作戦」か「JJ」
のことでは?

たしかにスペハリも、
ドム、いましたねぇ。
Posted by しのざき at 2006年08月05日 00:39
お久しぶりです。
実はですね、このソフト残念ながら持ってるんですよ。
どこから見ても、クソはクソです。
クソゲーはクーリングオフできるようにしたほうが良いと思いませんか。
カネ返せ〜 時効ですね(笑)
Posted by sergeant at 2006年08月05日 23:13
■sergeantさんへ

どーも、お久しぶりです。

そうですかぁ。
残念ながら持ってましたかぁ。

もしかしたら、
漬物石にしたりとか、
カップラーメン作る時に、
フタ代わりにするとか、
車の輪留めにするとか・・・

用途は様々かも?(笑)
Posted by しのざき at 2006年08月06日 01:05
スペハリやりたさに、持ってました。
でも、敵が間抜けすぎるので、とほほです。
パンチラがあったような無かったような・・・。 ちょっとセクハラ風?
Posted by voi at 2006年08月07日 22:53
■voiさんへ

持ってたんですか?

おおーーー!!
さすがっス!!

パンチラあったみたいですね?
なんでも、先の面に行くと、
1ドットのパンチラが、
拝めるそうです。(笑)

よーーーし!!!

見てやる!!(笑)
Posted by しのざき at 2006年08月09日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21899362

この記事へのトラックバック

アタックアニマル学園
Excerpt: 今回はポニーキャニオンより'87年に発売されました、知る人は知る伝説の奇ゲー「アタックアニマル学園」をご紹介。以前紹介しました「JJ とびだせ大作戦パート2」と同様、初期セガの名作3Dシューティング「..
Weblog: クソゲー探訪
Tracked: 2006-08-04 22:42

エスカレード
Excerpt: エスカレードはイカツク。
Weblog: エスカレード
Tracked: 2006-08-06 16:05

ワラをも掴むドザエモン
Excerpt: やっほーーーっ!!! 祟りを恐れぬバチ当たりハカイダーだよーーん♪ 珍しく更新しちゃうぜ?(笑) 去年を思い出して、 2日続けての更新だぜ?(笑) 実はさぁ、..
Weblog: ハカイダーブログ★ギリギリ斬りっ!!!
Tracked: 2006-08-11 16:11
×

