2006年07月29日

ロストワード・オブ・ジェニー

gedo.gif

ガンダムネタを期待していた方、ごめんなさい。 
人気blogランキングに登録してます。↑ここをクリックしてランキングUPにご協力を!!) 

こんにちは!! ファミコン定食管理人のしのざきです!!

またしても・・・更新、遅れれちゃいましたね。(汗)



気が付けば、もう7月も終わり。


来週からは8月が始まっちゃうんですねぇ。

早いなぁ・・・。



クソゲーばっか、やってる場合じゃねぇな?(笑)



なんか、この前の続きのドラエもんをする気がしないので、

今日は、あのジェニーちゃんのゲームを紹介します!!

もちろん、ク○ゲーです!!(笑)


       ・
       ・
       ・
       ・

ロストワード・オブ・ジェニー (J)0000.bmp

・・・って、ことで、

あのジェニーちゃんが主人公の

超大作美少女アクションゲーム

「 ロストワード・オブ・ジェニー 」

 

をご紹介します!!



ちなみに、ジェニーちゃんって、知ってますか?

タカラが出している、超人気人形で

実は、すでにデビューしてから

20年という業暦を持つお人形なんですねぇ。



もっとも、そんなものに興味はないんだが。(笑)



30超えた、中年が、

こんなものに萌えた日にゃあ・・・。



田代以下だよ!!!(笑)

 
 


さて、このゲーム、企画からして、

クソゲーの香りがプンプン臭ってきます。



キャラゲー=クソゲー

って、多いからねぇ。



さっそく、ソフトを起動してみる。

んっ!?

 
 



Lost Word Of JeNny



・・・どんな意味なんだ?



気になったので、OCNの翻訳サービスで、

意味を調べてみた。

すると・・・



ジェニーの失われた単語



先生っ!!!

意味がわかりません!!!(笑)



言語障害になってしまったジェニーちゃんが、

言葉の捜しの旅にでも、

出るのでしょうか?

とにかく、プレイしてみる。

ロストワード・オブ・ジェニー (J)0001.bmp


よく、わからないメルヘンチックなオープニングを向かえ、

ゲーム画面が現れた。

あれっ???

アクションゲームじゃないの?

ロストワード・オブ・ジェニー (J)0002.bmp


いきなり街の中に放置プレイされたジェニーちゃん!!

とても、看板商品とは思えない扱いだ!!



よく、わからないので、

適当にキャラを動かしてみる。



街中には、ギャングや犬がうろついていて、

ギャングはいとしのジェニーちゃんに、

銃口を向けてきます!!



なんて、失礼なやつなんだ!!

あたしが誰だか、知ってるの?

おしゃれなジェニーよ?(笑)



よーーーーーし、

 

やっつけてやる!!



あれっ?

なにか、武器はないのか?



・・・ない。(汗)

どうやら、かよわいジェニーちゃんは、

ギャングに立ち向かうスベがないらしい。



よし、逃げよう!!!(笑)



荒れ狂う銃弾攻撃を避け、

街の中をさっそうと歩いていく。

ギャングさえ、いなければ、

いい街なのにねぇ・・・。



あらっ、ワンちゃん!!!

おいで・・・

 
 
 

ガブッ!!!!!



テメェ、クソ犬!!

ライフが減ったじゃねぇか!!!



あら、やだ。

ワタシったら、お下品な言葉を使ってしまったわ。

早く、失われた単語を

取り戻さないと。

オホホホーー(苦笑)



適当に歩いていると、

入れそうな建物を発見!!

とりあえず、不法侵入してみる。(笑)



ロストワード・オブ・ジェニー (J)0003.bmp


な・・・なんで、いきなり宇宙なんだよ!!!(笑)


ロストワード・オブ・ジェニー (J)0004.bmp


でも、宇宙遊泳ができるのね?

まぁ、素晴らしいわ!!

宇宙って、なんてステキなんでしょう!!!



・・・3分後・・・



ケッ!!!!

宇宙なんて、人の行くとこじゃないわ!!

バッキャロー!!!



あらあら。

おしゃれなジェニーちゃんは、

すっかりご機嫌ななめ。

残機も1人、減っちゃった。



他に入れる建物を探してみる。

ここは・・・森ビル?(笑)



おじゃましまーす!!!

 

ロストワード・オブ・ジェニー (J)0005.bmp


今度はスイーツかよ!!!


ロストワード・オブ・ジェニー (J)0007.bmp


しっしっ!!!

来んな、来んな!!!

 

あの、頂上の巨大イチゴは、

あたしんだよ!!!

ケーキもみんな、食ってやる!!!



・・・2分後・・・



おや???

ジャニーちゃん、お帰りですか?



「もう、こんな仕事、2度と引き受けたくないわ!!!」



こうして、ジェニーちゃんの

初のゲーム主演は、

見事に散ったのでした。

 

ぜひ、あなたも人気blogランキングアップにご協力ください
↑一日一回ここをクリックするだけです。ポチッ
【2006/7/29
12:55
現在】
家庭用ゲーム機ランキング:29


 aisatsu.gif

 
posted by しのざき at 12:55| Comment(10) | TrackBack(1) | ロストワード・オブ・ジェニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは知りませんでした!
おそろしゲームですねwww
とりあえずかわいらしいのつめとけ!
って感じのゲームでしょうか?wwww
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年07月29日 20:57
これ、ジェニーちゃんのくせに、結構バイオレンスなゲームやったようなな気がしますけど、やっぱりそうですよね。 たぶん、いまだったら、発売禁止じゃないかなぁ?
Posted by voi at 2006年08月02日 12:20
■ファミコン探偵ブログ〜ファミスキさんへ

返事が遅くなってスイマセン。
コメント、ありがとうございます。

たしかに、おそろしいっス!!

とりあえず、ノリと勢いで
作っちゃったんでしょうねぇ。

ぜひ、やってみてください!(笑)
Posted by しのざき at 2006年08月03日 23:52
■voiさんへ

どーもです。

返事遅れてスイマセン。

そうなんですよ!
めちゃくちゃ、バイオレンスなんです。

ジェニーちゃんのイメージが、
ボロボロですもん。

出す意味があったんですかねぇ?

でも、世の中には、
サルのようにこのゲームを
しゃぶりつくした人も
いるんでしょうねぇ。
Posted by しのざき at 2006年08月03日 23:55
いやぁ〜しゃぶりつくした本人ですw
ジェニーはチアリーダーだったんで
当時はキックやパンチがカッコイイとか
思ってたんですよねー。
今、考えるとギャングに打たれてるジェニーって
かなりイメージダウンですよねw
Posted by さきさか@ピコログ at 2006年08月06日 23:24
■さきさかさんへ

ほ・・・本物がいた!!(笑)

そうなんすかぁ。
しゃぶっちゃいましたかぁ。

しかし、ジェニーちゃんは、
チアリーダーだったんですか?

だから、あんなネリチャギまがいな
蹴りも、出来るんですねぇ。
Posted by しのざき at 2006年08月06日 23:40
初めまして☆

ウチのアネキが小学生当時これに
ハマってましてねえ(笑)
当時は全クリできなかったものの、
レトロゲーム集めを始めた記念に買って
あげたら数日で全クリされちゃいましたよww

WORDには「台本」という意味もあって、
LOST WORD OF JENY、つまり
「失われしジェニーの台本」てな意味ですね。
ジェニーちゃんが主演するミュージカルの
台本を盗んだ秘密結社から、台本を取り戻す
という、これまた意味ぷーなストーリーです。

さらに、エンディング直前にパスワードを
入力せねばならず、その上ROMごとに
合致するパスワードが異なるという驚愕の仕様でした。

ウチのアネキはネットで運良くパスを見つけら
れたんですが、それにしても、こんなゲーム、
よくクリアできたなあ(笑)
Posted by はーちゃん at 2006年11月10日 19:35
パスワードは、各面の強さ3の敵(倒すと鍵などをもらえる)と、BB教団が持つアルファベット&数字の組み合わせです。
一度消えてしまうと二度と見れないので、書き留めておく必要があります。

エンディング後は敵の動きが速くなって2周目が始まります。
パスワードは一緒。
3週目で飽きてやめました。
Posted by reo at 2007年10月16日 18:11
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月23日 22:50
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21596132

この記事へのトラックバック

【FC】ロストワード・オブ・ジェニー
Excerpt: ロストワード・オブ・ジェニー 発売日:1987年03月25日 ジャンル:アクション ↑ファミコンデパートに売ってなかった・・・ 当時では珍しい女の子向けアクション サブタイトルは「失われた..
Weblog: レトロゲ??のピコログ
Tracked: 2006-08-06 23:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。